パパだって抱っこできるもん。

赤ちゃんを抱っこするのが怖くて、友達の赤ちゃんをベッドから5cm上でしか抱っこできなかった私が、31歳でパパになる事ができました。できない事だらけのパパが子供の成長を楽しみながら書いていきたいと思います。

神経質なパパ

こんにちは。

 

かずです。

 

 

 

 

 

 

最近、風邪が流行ってますよね。

 

みなさんは大丈夫ですか?

 

私は、娘が風邪を引かない様にかなり神経質になっております。

 

心配し過ぎて日々ストレスを抱えて、口内炎がエゲツない場所にできるくらいです。

 

というか、私は常日頃神経質です。

 

「鍵閉めた?」

「ストーブ消した?」

「あの時の対応良かったかな…?」

「会社の車の鍵ちゃんと戻したかな…?」

etc…。

 

妻が妊娠している時も

 

「生肉禁止!」

「カフェイン摂取禁止!」

 

など厳しく言ってました。(と、言っても妻は気にせず、自分の判断でダメなもの、そうでないものとしっかり判断していました。)

 

要は、お節介神経質野郎なんです。

 

 

 

 

 

 

神経質は前述した通り今も続いており、「温度!」「湿度!」とわめいております。

 

育児に神経質になるのは少しでも育児に関わっているからできる事なのですが、最近は、私の数少ない育児の寝かし付けが危機に瀕しております。

 

f:id:kaz-21:20190121212932j:image

 

私の寝かし付けでは寝なくなりました…。

 

普段の娘は手を握っていると寝る素直ないい子なのです。

 

ですが、私がやると寝ません。

 

ですが、

 

f:id:kaz-21:20190121214454j:image

 

妻がやると寝ます。

 

 

 

 

 

 

私の育児への参加が減っていく。

 

これは…。

 

 

 

 

 

 

f:id:kaz-21:20190121214720j:image

 

 

 

 

 

 

という事になってしまいます!!!

 

これは急いで育児の回数を増やさなければ!!