パパだって抱っこできるもん。

赤ちゃんを抱っこするのが怖くて、友達の赤ちゃんをベッドから5cm上でしか抱っこできなかった私が、31歳でパパになる事ができました。できない事だらけのパパが子供の成長を楽しみながら書いていきたいと思います。

抱っこ紐カバーを購入しました。

こんにちわ

 

題名にある通り、抱っこ紐カバーを買いました。

 

この抱っこ紐カバーは子育てをされているお母さんが作ったのが最初なんですよね。

 

すごいですよね。

 

抱っこ紐がだらーんとしているのを邪魔だと思って、それを収納できる製品を作っちゃう行動力には脱帽です。

 

今回購入したのは、そのお母さんの製品ではなく、バースディの製品です。

 

値段はなんと780円!!

 

衝撃の安さですね。

 

ネットでは2,000〜4,000円くらいでした。

 

ネットの方が生地がしっかりしているのかもしれませんので、長く使用するなら少々高くてもいい物を買った方がいいかもしれませんね。(バースディのカバーを一度も使用していないのにこの言い草…笑)

 

私達は拳を高く挙げて言います。

 

『安い方がいい!!』と

 

 

 

 

f:id:kaz-21:20181221165047j:image

 

カバーを付けたらたすき掛けする事ができます。

 

f:id:kaz-21:20181221165119j:image

 

縞々模様なので、後ろから見たらこの様になります。

 

まぁ、絵で言われてもわからないでしょうけど…笑

 

この縞々の部分が覆えるカバーになっており、簡単に収納できる様になっております。

 

この格好良さに私も付けてみたくなって、たすき掛けしてみました。

 

f:id:kaz-21:20181221165333j:image

 

腰のベルトの幅がそのままたすき掛けの部分になりますので、細い妻の胴回りでは私の肩から脇をカバーできなく、ものすごく窮屈になってしまいました。

 

こんな窮屈で外をウロウロするわけにはいきません。

 

私がたすき掛けする時には、少し胴ベルトを大きくしてみたいと思います。