パパだって抱っこできるもん。

赤ちゃんを抱っこするのが怖くて、友達の赤ちゃんをベッドから5cm上でしか抱っこできなかった私が、31歳でパパになる事ができました。できない事だらけのパパが子供の成長を楽しみながら書いていきたいと思います。

お風呂での赤ちゃんに気をつける事

こんにちわ。

 

私は、最近仕事が早く終わるので平日でも子供をお風呂に入れております。

 

最初は、どうやって入れていいのかわからなくて、あたふたして子供ギャン泣きでしたが、最近は慣れたもので、歌を唄いながら入れております。

 

子供も私の裸に慣れてきたのか、身体を洗っている時によく笑う様になりました。

 

しかし、慣れた頃に落とし穴がありますので、この時期は一番気を付けなくてはいけません。

 

私が一番気を付けている事は、活発に手足を動かす様になった子供の転倒事故です。

 

活発になったその足で、最近は私の太ももをよく蹴ってきます。

 

f:id:kaz-21:20181218215749j:image

 

気持ちいいから?

 

それなら嬉しいのですが、背中を石鹸で洗っているとよく滑るので、その時に足で思いっきり蹴って滑って落としてしまわないか心配です。

 

f:id:kaz-21:20181218215906j:image

 

f:id:kaz-21:20181219000109j:image

 

こうならない様にみなさんも気を付けて下さい。