パパだって抱っこできるもん。

赤ちゃんを抱っこするのが怖くて、友達の赤ちゃんをベッドから5cm上でしか抱っこできなかった私が、31歳でパパになる事ができました。できない事だらけのパパが子供の成長を楽しみながら書いていきたいと思います。

ママの当たり前はパパの難問

こんにちは。

 

かずです。

 

 

 

 

 

 

私は、毎日娘をお風呂に入れているのですが、これが非常に楽しいです。

 

娘も必ず1回は笑ってくれるので癒されております。

 

 

 

 

ですが、この舞台裏で壮絶な出来事が起こっているとは思いもしませんでした。

 

 

 

 

 

 

お風呂に入れる当番の人がいれば、お風呂を出た後の当番の人もいるわけです。

 

このお風呂の後が壮絶なわけです。

 

過去に1〜2回程度経験した事がありますが、娘には肌荒れもある為、薬も塗るのですが、これがギャン泣きです。

 

お風呂では笑みをこぼしますが、お風呂を上がるとギャン泣きです。

 

これは、確実にお風呂に入れている方が楽で幸せですよね。

 

お風呂後に塗る薬も色々とあるわけです。

 

妻「最初にこの保湿クリームを全身に塗って」

妻「あ!肌荒れしている所には塗らないでね」

妻「次に、肌荒れしている所にこの薬を塗ってね」

妻「次は、この保湿クリームを顔だけに塗ってね」

 

 

 

 

 

 

妻「じゃ、お風呂にいってきまーす!」

 

ジャブジャブ

 

妻「お風呂からでるよー!クリーム塗ってねー!」

 

 

 

 

 

 

f:id:kaz-21:20190108220103j:image

 

もうどれがどれやら…。

 

妻は偉大です。

 

 

 

 

 

 

この間の年始の親戚の集まりの際に、妻の実家で、妻と娘がお風呂に入っており、お風呂後の対応を任されておりました。

 

f:id:kaz-21:20190108221206j:image

 

義弟と談笑している時に妻から呼ばれたので、お風呂に向かったのですが、バスタオルも何も持たずに行ってしまい

 

f:id:kaz-21:20190108221451j:image

 

と怒られてしまいました。

 

母は偉大なり。