パパだって抱っこできるもん。

赤ちゃんを抱っこするのが怖くて、友達の赤ちゃんをベッドから5cm上でしか抱っこできなかった私が、31歳でパパになる事ができました。できない事だらけのパパが子供の成長を楽しみながら書いていきたいと思います。

ちゅぱちゅぱ問題

こんにちは。

 

かずです。

 

 

 

 

 

 

娘はちゅぱちゅぱすると、機嫌が悪い時でも、眠い時でも、泣かずに大人しくしてくれます。

 

f:id:kaz-21:20190202233707j:image

 

そのちゅぱちゅぱする時の指が特殊なのです。

 

 

 

 

 

 

ちゅぱちゅぱを始めてしたのが、2ヶ月の頃でした。

 

友達の子供(娘より3週間早く産まれた女の子)と一緒にベビーベッドで寝ている時に、友達の子供がちゅぱちゅぱしているのを見て、その夜からスタートしました。

 

その時は、指をグーにしておりました。

 

f:id:kaz-21:20190202234044j:image

 

拳を口に含んでちゅぱちゅぱしておりました。

 

f:id:kaz-21:20190202235038j:image

 

親指でちゅぱちゅぱするのはいつ頃なんだろうねーと妻と話しておりました。

 

f:id:kaz-21:20190202235228j:image

 

ですが、最近は拳でも、親指でもなく

 

f:id:kaz-21:20190202235306j:image

 

ピースでちゅぱちゅぱしております。

 

これは、進化と言っていいのでしょうか。